「ママさん薬剤師」の働き方 [面倒見の良い薬剤師紹介会社]

「ママさん薬剤師」の働き方

全国のママさん薬剤師の皆様! 悩んでいるのであれば(> <)、まずは一度お問い合わせ下さい!!

全力で対応してもらえます!
お気軽にお問合せしてください♪(*~ ~*)



「働きたいけれど、子供が帰宅するまでには帰らなくちゃ・・・」

「子供がいるので、自宅と職場が近い方が良いなぁ・・・」

「子育てが一段落したから働きたいけど、ブランクがあるから現場復帰は難しいかも・・・」

「時間」「勤務地」「勤務日」などなど、ママさん薬剤師の悩みはつきません・・・



皆さんの『ライフスタイルに合わせた』提案を受け止めて、ご希望にあったお仕事をご紹介してもらえます!!


評判の良いクラシスヤクジョブ>> 薬剤師 派遣登録「クラシス」詳細



将来的に産休や育休を取得して、薬剤師として復帰したいと 思っているけれど、実際にはどのくらい休めるの?


◆産前産後休業(産休)とは◆

働いている女性で妊娠している方は、会社の規模に関係なく
産休を取得することができます。

産前休業…出産予定日の6週間前から(42日間)取得可能。
     多胎妊娠の場合は14週間。申請は自身で行なう必要あり。
     女性が請求した場合、妊娠中は軽易な業務に変更が可能です。

産後休業…出産翌日から8週間(56日間)取得可能。

【給与・保険について】
産休期間中の給料については何も取り決めが無く、ほとんどの会社では無給となります。
その場合、健康保険組合や共済組合などから支給される「出産手当金」というものがあり、
産休前に毎月支払われたお給料の3分の2程度の手当が支給されます。
但し、国民健康保険では支給されませんのでご注意ください。
保険は引き続き加入となります。


◆育児休業(育休)とは◆

育児のために仕事を休むことができる制度です。
男女を問わず取得できます(育児・介護休業法に基づく)。
休業を開始しようとする日の1ヶ月前までに書面で事業主に申し出ます。
パートでも取得可能(但し、1週間の所定労働日数が2日以下の者に対しては、
事業主から申し出を拒否できる)。

育児休業…子が1歳に達する日(誕生日の前日)までの間で労働者が申請した期間。

【保険について】
保険には引き続き加入しており、社会保険料(健康保険・厚生年金保険料)が免除されます。

薬剤師派遣で働くか、パート、常勤か!?

条件にマッチした求人を効率よく探す

まずは、どの支援サイトを選ぶかが重要

派遣、短期派遣、長期派遣でしっかり働きたい方は:クラシスが良い
東北、関東、東海、近畿、九州と幅広く時給が3,000円以上の求人を多く抱えている
>> 薬剤師 派遣登録「クラシス」詳細



定年後の再就職をお願いするのであれば エムスリーキャリアが豊富な人脈が多いので安心して任せられる
エムスリーキャリア



パート派遣、病院薬剤師の条件の良い求人が多数あるのが メディプラです。
メディカル・プラネット



どの会社を選んでもしっかりサポート(面接前準備や対策 アフターフォローが万全)
お祝い金ももらえたりしますのでお得な気持ちになります。


会社の対応もしっかりしているので、片意地貼らずに自然にコンサルタントに話せる環境が備わっています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。